孤独な旅人


こんばんは!

昼間はあっついね。
この季節だと、夜は窓を開けると涼しくて好き。

車は夜は窓全開で走ると超気持ちがいい。



お久しぶりの日記です(^o^;。

色々ありました(^^)


まず、5月の半ばに一人旅に出かけた!
ギターとキャリーバックもって(^^)


ある島に。


島が好きなんだなぁーなんか(^^)
海が好きなのかなぁ、海はワクワクする。

ライブをやりに来た訳ではなくて、

最近、曲づくりに少し行き詰まって、
思い立ってすぐに行きました。


安い旅館もなんとか予約できて(急だったのになんとか取れた!)、節約のために美味しい海鮮料理は諦めて素泊まり、、、(*_*;

少し早めに到着して、ギター抱えて島を探索。(周りの目がなんだか冷たかったです!笑)


インスタグラム用の動画撮影なんかもしたりして、

岩場にギター抱えて腰掛けて目を閉じて
「降りてこーい!」
ってやったりなんかして(笑)


夜になって、旅館の方にご飯食べれるお店を聞いたら、
「今日は平日ですし、この時間だと居酒屋しか開いてない」とのこと(・・;)!


でも、近くにコンビニがあると教えてくれてなんとか助かったー!

けどさすがに、島のコンビニ。


色々な物が微妙に高い^_^;


今晩の御馳走は、カップラーメンでした。


〜♪♪♪



夜の22時。
カップラーメンを食べ終えた俺は、

自販機でコーヒーを買って、ギター抱えて海へと向かいました。



真っ暗な静かな海。


この時を待ってました。



浜辺にあった監視台?みたいな岩に腰掛けて、2、3メートル?先には海。


激しく寄せては 引いてゆく 波の音
空を見上げると 綺麗な星空。


俺はギターを取り出して、瞳を閉じて波の音をひたすら聴いてました。



自然に鼻歌と、ギターが鳴ってて、、、



気づけば23時くらいになってて

周りは真っ暗だし、
俺、めっちゃ怖がりな事に急に気づいて、
めっちゃ怖くなって、急いで旅館に戻りました(笑)帰り道にお墓もあるし、
今思えば、よく独りで居たよなぁ。って思いました(笑)


次の日も、ギターとキャリー持って島を散歩しまくって、防波堤の上でギター抱えて曲作ったり(修学旅行の学生達にめちゃ見られた!笑)
フェリー乗り過ごして1時間半待ちになったり。



快晴に恵まれたいい旅になりました。



今回の旅では
4曲浮かんで、2曲は完成しそうです(^_-)!

また夏に行きたいなぁ。海パン持っていこう!


旅の話は、終わりです☆



そうそう、6月2日(日)は、久しぶりにフリーLIVEに出演しました!
前日の告知にも関わらず、来てくださった方々がいて、すごく嬉しかった‼!!


1ステージ目


1.君はいない
2.憧れのロックシンガー
3.カリフォルニア
4.Sunset My Beach(弾き語り)



2ステージ目


1.君はいない
2.憧れのロックシンガー
3.カリフォルニア
4.Cherry☆Boy(弾き語り)



久しぶりのフリーLIVE!

楽しかった!!!また出たいな!



最近、曲が少しづつ増えてきて、まだまだお見せするには歌い込まないといけないけど、

インスタグラムにもどんどんオリジナル曲もアップしていく予定なので、今後とも宜しくお願いいたします!


アルバムも必ず作ります!


ピンチはチャンス!!!



久しぶりの日記、読んでくださってどうもありがとう!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    mana (火曜日, 04 6月 2019 01:48)

    僚くんこんばんわ

    島 いいね〜♪
    海 いいね〜♪♪
    海は大好き 港町で生まれ育った私だけど夜の真っ暗な海は おっかない ヒー(✖ㅂ✖ ;)
    どんな曲が降りてきたのかな?
    聴ける日が楽しみ♪♪
    波の音 ってお母さんのお腹のなかに居た時の音 なんだと聞いたことがあります
    だから海に居て波の音を聞いてると 生まれるものがあったり 癒されたり 幸せな気持ちになったりするのかもね ルン⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ルン
    Live おつかれさまでした (*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • #2

    福島 朱実 (火曜日, 04 6月 2019 05:24)

    この旅が繋がり、紡いで行く旅になるといいね。
    7月の旅も繋がりが出来ますように。
    待ってるよ。

  • #3

    泰子 (火曜日, 04 6月 2019 16:19)

    僚君 東京来てね

  • #4

    manaさん (日曜日, 09 6月 2019 17:51)

    真っ暗な海はおっかなかったです^^;
    でも、海の音と綺麗な星空でひとりじめ(笑)よかったです(^^)☆

    この旅で出来た数曲も未だデモですが完成しました(^^)☆
    はやく形に出来るよう頑張ります•̀.̫•́✧

  • #5

    藤本僚 (日曜日, 09 6月 2019 17:52)

    ↑(訂正します�)

    manaさん

    真っ暗な海はおっかなかったです^^;
    でも、海の音と綺麗な星空でひとりじめ(笑)よかったです(^^)☆

    この旅で出来た数曲も未だデモですが完成しました(^^)☆
    はやく形に出来るよう頑張ります•̀.̫•́✧

  • #6

    藤本僚 (日曜日, 09 6月 2019 17:52)

    泰子さん

    東京へ、はやく行けるよう頑張ります!

  • #7

    藤本僚 (日曜日, 09 6月 2019 17:54)

    朱実さん

    いい旅になりました(*^^*)
    きっと、7月の旅もいい旅になるとおもいます(*^^*)☆