憧れを追い続けて

2018年10月27日(土)

「Miyacchi & The D Streetband」

名古屋



LIVE前日に、急遽決まった東京行き。

早朝に車で東京へ、

ある大きなLIVEのお手伝いをさせていただけるということで行ってまいりました!


LIVEの裏側だったり、また沢山のことを学ばせていただきました!

こんなこと、普通じゃ体験できないし、本当に感謝です。


東京の夜、市都高を走らせながら、たくさんの輝く高層ビルに感動する俺。

田舎者丸だし〜(笑)


打ち上げは六本木の焼き肉店

値段に超びっくりw

すげ〜なぁ(笑)めちゃ美味かった〜!ご馳走さまでした!!!


そして帰りは朝方...(笑)



シャワー浴びて、準備して、

体調を気遣ってくれたGORIさんが車で迎えに来てくれて。

ありがとう。


行きの車で「ちゃんと寝ろよ」

と言ってくれたけど、

前日のすごかったLIVEの話とか、裏方の話とか、今日のLIVEのPAさん用のセットリスト書いたりとか、、、


寝れません!(笑)


それと、天気予報では雨だったのに、ピーカン晴れ(笑)

俺の晴れ男パワー炸裂ってやつぅー?☆


もう眠いのか眠くないのかよくわからず、会場に到着!!!!


今回サポートピアニストの依頼をお願いしている「NATUKI」さんと合流。

今回は、何ヶ月か前にご依頼OKをくださり、本番までに何度も何度も色々と変更に対応してくださったり、本当に感謝してます。

彼女は本来、ギタリストとしてもお仕事なさっている方なんですが、前、前回のワンマンLIVEからキーボードをお願いしていて、本当に素敵なピアノを弾かれます。


軽く打ち合わせしたあと、

身体が固くて固くて固くて。汗


ライブハウス周辺を少しランニングして、リハーサルを終えました!


Miyacchi & The D Streetbandさんの楽屋へ行き、ご挨拶して、

今回は本当にバンドの皆さんには

感謝してます。


このイベントのGuestとして歌わせていただけると知ったとき、

信じられませんでした。

全国の浜田省吾さんトリビュートバンドとして、一番と言う方々も沢山います。


僕は浜田省吾さんに憧れて、一番リスペクトしてますが、カバーするアーティストではありません。


ですが、名古屋を代表するトリビュートバンドさんのイベントのGuest。

すごく光栄なことで、ギター&ボーカルのミヤッチさんにも


「なんでも利用して!藤本僚のステージを!」


LIVE前に色々なお言葉を頂き、すごく嬉しかったです。


前日に大幅なセトリを変更して、ミヤッチバンドさん、サポートの「NATUKI」さんにもご迷惑をおかけしましたが、

藤本僚のLIVEが演れたと思います


LIVE開始前、ステージ裏でお客様の沢山の声、ざわめき


ギターを弾き

幕が上がり

沢山のお客様の前で歌わせていただきました!


1.路地裏の少年

2.憧れのロックシンガー

3.君はいない





この日に初めて、

2ndsingle「君はいない」

先行では100枚限定として発売開始させていただき、


この日に初めて、ステージ上でサングラスを外しました




憧れの人のように、


ステージ上ではこれからもずっとサングラスは外さない!


と強く心に決めていたし、


路上LIVEだって、どんなに小さなステージだって、何処でもそうしてきました。



最後の曲でサングラスを外し

「君はいない」

を歌っているとき、


なんだか今までのことが蘇ってきて、鼻水とか色々出てきちゃって上手く歌えませんでした。



今まで感じたことのない景色


外して


よかった。



「変化」



でも、大切な原点はこれからも変わることなく、

俺は憧れのロックシンガーを追い続けます。


Miyacchi & The D Streetbandの皆様、そしてミヤッチさん。

貴重な時間をいただき、ありがとうございました!

素晴らしいLIVEで、

何度か、本物を近くで見ているようでした。



そして、LIVEを観てくださった皆様、

CDを手にとってくださった皆様。


ありがとう!




40時間ぶりの睡眠


くっそ寝たぁ〜!笑



NEW  2nd single

「君はいない」

先行限定100枚  発売開始‼


これからも

よろしく!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やすこ (火曜日, 30 10月 2018 00:18)

    サングラスを外した瞬間、僚君の覚悟を感じました!心震えました!頑張って!応援してます!昨日、今日と「君がいない」のサビが頭の中をリフレインしております!

  • #2

    藤本僚 (水曜日, 31 10月 2018 15:08)

    やすこさん

    サングラス、
    ずっと悩んで悩んで決めました。
    あのLIVEで外したこと、後悔はありません。

    いい景色でした!

    CD聴いてくださりありがとうございます!
    これからも
    憧れは変わらず
    頑張り続けます!