ひとにぎりの人

2018年1月28日(日)

J.BOY master's band

SPECIAL Guest 高橋伸之さん

@一宮style。

オープニングアクト 藤本僚



浜田省吾さん&THE FUSEで活躍されていた、高橋伸之さんをSPECIAL Guestとしてお呼びしたJ.BOYマスターバンドのオープニングアクトを演らせていただきました!



いつも見ているDVD。

何万人もの人達の前で浜田省吾さんが歌っているすぐ後ろでドラムを叩いている高橋伸之さん。


本当に本当にかっこいいと思ってた。

数ヶ月前に一度だけ、一宮J.BOYさんで高橋さんとお会いしたことがあったんだけど(その時も大興奮)

お会いする前から、本当に高橋さんがドラムを叩いてる姿、

「かっこいい〜」

って思ってたんです。


そんなすげー!すげー!ライブの前座を演らせていただけた事に、

一宮J.BOYのマスターに、感謝です‼




前座の話をいただけたマスター。

初め前座の話をいただけた時は、

「J.BOYマスターバンド」

のオープニングアクト。


もちろん俺も、浜田省吾さんの曲を演る!

と、決めていました。


でも、「マスターバンド」のセトリをいただいて選曲してるうちに、、、


なんか違うんじゃないかな。

自分の曲を歌いたい!

って思いました。


今回のお客さんは、浜田省吾さんや、高橋伸之さん、J.BOYマスターのファン(笑)の方々がほとんど


自分のオリジナルだけを歌った場合、がっかりするお客さんもいるかもしれない。

そんな思いもありましたが、俺も皆さんに聴いてもらいたい自分の曲がまだまだあるんです。


自分の曲で勝負したい!

と決意して、ある夜のこと。

一宮J.BOYのマスターのところへ飲みに行きました。


その思いをマスターに伝えると。



J.BOYマスター

「え?そのつもりだけど(笑)」


藤本

「(✽ ゚д゚ ✽)!?!?」



びっくりと、

すっごく嬉しかったです。



「J.BOYマスターバンド」

は、プロの方々の本当に素晴らしいバック演奏。

そしてSPECIALGuestドラムに

高橋伸之さん。



そんなすげーライブの前座に出させていただけて、

そこで自分の曲を歌わせてもらえる時間を作っていただけて、、



チャンスを頂けた事、すごく感謝してます。



今回の会場。

ライブハウス一宮styleさんにはプロジェクターがあるため、

そこに最後の曲だけ、歌詞を映したらどう?

と、J.BOYマスターから提案をいただきました!


操る人は、、、

スタッフGORIさんがいるし(笑)


その日から二人であーでもないこーでもないそーでもない

いーねそれ!


と、

GORIさんも頑張ってデータを作ってくださいました!



前座の経験はまだまだ少ないけど、

前座は与えられた時間の中できちっと終わって、

お客さんに出来る限り楽しんでもらって、そのままメインのバンドの皆さんへステージをお渡ししなきゃと。



だから何度も何度も時間を計って練習しました。



歌いたい自分の曲も、色々と悩みました。

今回与えてくださった時間は20分間。


明るい曲ばっかだとな〜とか、

バラードも入れなきゃな〜とか、


最後の曲は決めてましたけど(笑)




本番前日は、GORIさんと焼肉120分食べ放題へ。


俺が「もう限界.....」

と言うと

GORIさんは、

「俺はまだ三割くらい」

と肉をかぶりつきながら。



さすがでございまする。



そのままアジト(事務所)にて

GORIさんと最終チェック。

俺は腹パンパンのまま最終練習をして、二人でミーティング。


そんなこんなで当日を迎えました!



車で会場へと向かっている最中、

結構な雪...


天気予報では雪じゃなかったのに。


さすがJ.BOYマスター(¯―¯٥)!!!

やっぱし絶対何か持ってますよ(笑)

(色々とイベント時に天候による神話があるみたいです)



リハーサル前に一宮J.BOYさんに集合して、バンドの皆さんに挨拶をして、皆でお弁当を頂いて(マスター御馳走様でした‼)


お茶で乾杯して(^^)♪


少ししてから、高橋伸之さんがお見えになって、挨拶して、


僕のことを覚えてくださっていてくれて、すっごく嬉しかったー!


皆さんと雪の中会場へ向かい、


はじめにマスターバンドさんのリハーサルを見させていただきました。



最初にドラムの音のチェックだったんだけど、


すげーーーーーーーー(*゚∀゚)!!!!

ってなりました。


と言うか、

本当は、俺は呆然と立ち尽くしてました。(笑)

高橋さんのドラムの音が、胸に、心臓にドシドシと来たんです。何かが。

超贅沢なリハーサルでした(*^^)v


バックバンドの方々もプロの方々。

リハーサルも色々と見て勉強させてくことができました!


そして音合わせ。


やっぱすげーーーー(*゚∀゚)!!!!


い〜な〜い〜な〜


と思いながら聴いてました。


あ、嘘です。


俺は完全に歌ってました(笑)



リハーサルが少しおしてしまっていて、会場の前にはお客さんがたくさん。

寒いのか、お客さんが冗談風に怒ってました(笑)

(マスターは皆さんと仲が良いのでお客さんは冗談風に(笑))




そして事件は、起きました。




二人であーでもないこーでもないそーでもない

それいーね!


とGORIさんが頑張って作ったプロジェクターのデータ。


ライブハウスさん側のパソコンに繋ぐコード???が古いタイプだったため、

GORIさんが新しく買ったノートパソコンにハマらない( ゚д゚)!!!!


なんてこった。


まぁ、また今度やな^^;, ,(笑)


お客さんを待たせていたため、俺は超高速でリハーサルを終えて(笑)


(この状況になる可能性の予測もしていたので、マスターバンドのリハーサルの時に歌って喉を少しでも温めてました(^^)vイェイ)



お客さんがたくさん入ってきて、

時間が迫ってきて、


皆さんと円陣組んで!



マスターバンドの皆さんによろしくお願い致します!と。


マスターに握手。

高橋さんにも握手。


よろしくお願いします!と。



俺はステージへと上がりました。


お客さんはたっくさん!

いつもと同じように、少し暗めのお客さん側。


それは俺がサングラスしてるから。

でも薄っすらと見えるお客さんのお顔(^^)


よろしくお願い致します!と。



1、Midnight parking

2、星空の約束

3、憧れのロックシンガー



最後の憧れのロックシンガー


拳上げて

歌ってくださって


ありがとうございました!!!!


ステージを降りる時にお客さんから。

「頑張れよ!!!!!!」

と。


嬉しかった。


超楽しみにしていて、緊張もしたステージ。


すぐ終わっちゃった。

最近そう。

すぐ終わっちゃうんだ。


そう感じる。

楽しいんだろうな俺(笑)


聴いてくださった方々、

本当にありがとうございました‼



そのあとマスターバンド!!!!

サイッコーでした!


オープニングの「路地裏の少年」


高橋さんのドラム。


そこから皆さんのバックバンドの演奏。

マスターの「オーイェー!」


震えました!!!!


お客さんさんも、知ってる方々もたくさんいて、初めましての方々もにも聴いてくれて、

そして高橋さんの生ドラムも聴けて、マスターバンドも最高に楽しかった。


このライブのオープニングアクト、勤めさせていただきありがとうございました!!!


ライブ終了後、

貸し切り二次会へ♪


皆さんとお話できて、高橋さんとツーショット撮ってもらって(^^)

色々なお話も聴けて


ついつい飲み過ぎました(笑)



打ち上げは午前1時過ぎまで続き、


(そのあとは内緒〜♪♪♪)


ホテルの部屋に着いたのが午前4時。


6時にホテルを出なきゃならないため、あと2時間....



ホテル取った意味あったのか。。(汗)


悔しかったので、シャワーたくさん使ってやったぜ。




高橋伸之さん

憧れのロックシンガーのドラムを9年間も叩いていた方。


その他にもすごい人のドラムを叩いてる方。

何万人ものお客さんの前でドラムを叩いていた方。


そんな人。

ほんの一握り人。


俺もそのほんの一握りの人になる!なります!



俺は高橋さんにそう伝えました!

武道館に行きますと!



高橋さん、本当に人としても素晴らしい方で、優しく接してくださりました。

J.BOYのマスターもです。


「若い子たちも頑張ってるけど、俺たちもまだまだ負けないように頑張ってゆくぞー」と

「力になってあげたい」と


ステージ上で僕らに言ってくださってました。



お客さんもそうだけど、そんな方々に出会えていることを大切にして、感謝して、


今後のライブスケジュールは空白ですけど、


これからも更に頑張ってゆきます!


去年は曲作りが少なかったからなぁ、

今年はたくさん描きたいな。


無理矢理に曲を作るのはあんまりよくないと思うんだ。

でも、最近は作りたくなってきてる( ̄ー ̄)




なんか最近ブログ長い?笑

同じ事ばっか言ってない俺?笑


でも、たんたんと感じたことをそのまま書いております(¯―¯٥)★

よろしく(^_-)‼




高橋伸之さん

また会いたいなぁーーーー!!!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    早川 鮎子 (木曜日, 01 2月 2018 19:10)

    僚くん
    終わりなき疾走

    いつも 応援してます�

  • #2

    かな (木曜日, 01 2月 2018 20:40)

    お久しぶりです☆
    憧れのロックシンガー聴いてますよ(^-^)♬
    星空の約束も初めて聴いた時、感動でした。また聴きたいです!
    応援してます。頑張ってください!(*^◯^*)

  • #3

    藤本僚 (土曜日, 03 2月 2018 02:49)

    鮎子さん

    いつも応援ありがとうございます(^^)♪
    コメントくださって、嬉しいてす(*^^*)

    止まらないで!!!
    頑張って行きます!
    これからもよろしくお願い致します‼

  • #4

    藤本僚 (土曜日, 03 2月 2018 02:53)

    かなさん
    お久しぶりです(^_-)

    かなさんからのメッセージも、すごく力をもらえます!

    またお会いできるのを楽しみにしています!
    これからもよろしく!

    お友達の方にも
    よろしく(^_-)☆�