広島路上ライブ2日間 ありがとう!

1月16日(火)

1月17日(水)

初の広島遠征

広島文化学園HBGホール付近

路上ライブ



初めての広島


去年の浜田省吾さんのコンサートが延期になってしまい、この日がツアーのラスト。


憧れの浜田省吾さんの生まれ育った地



もうこれは、絶対に行くしかない!!


と思い、


行ってきました!

1泊2日、初めての広島へ!



どうやって行くか。

初めは、少しでも旅費を削らなきゃと思い、夜行バスを予約したんだけど....


電話で

「ギター積めません」と....


「お願いします!持っていかなきゃだめなんです!」


とお願いしても...

「絶対ダメです。」

と...


キャンセル料けっこー取られました。



結局新幹線〜+キャンセル料(笑)



今回は、たまたま名古屋から広島へコンサートに行かれるお友達の方々がいたため、ホテルも、新幹線のチケットもぜーんぶ一緒に取ってくれました!(激安‼)



方向音痴の俺には、かなり助かります^^;



広島1日目‼


出発の時

朝5時起き


ねむねむ。


荷物を少しでも減らすため、

GジャンGパンで電車に乗り込む。

キャリーにギターケース。


通勤ラッシュ。


多分ちょー目立ってたんじゃないかな(^_^;)?迷惑〜(¯―¯٥)



この姿のまま、広島へ♪(当然)



そう、何を隠そう俺は広島へ行くのは初めてなんです。


広島へ着いたとたん、

空気が少し違いました。


めっちゃ好きな空気!!!!



レンタカーを借りて、

港まで行って、

アナゴ飯食べて(激ウマ)


いざ!フェリーで宮島へ!!!



この時、俺の気分は絶頂でした。

俺は岐阜県民。

周りに海がない。


絶好の天気

目の前には海

でっかいフェリー


ウキウキが止まんないの!!


俺ね、

島が好きなんです。

なんかわかんないけど中2くらいの時から(笑)



そして驚いたのが往復切符で360円!安っ!!!



出発〜!フェリー、サイッコーの気分でした!!!(笑)


そのあとは色々と見て周り、

俺は路上ライブの目的で広島へ来てるので、一緒に来てるお友達の方々も路上ライブの時間に合わせて一緒に行動していただけて、本当に感謝でした。



広島路上ライブ1日目‼


毎回襲ってくるライブ会場でのライブとは違う緊張。


不安を抱きながら歩いていると、道中で一人の女性の方と目が合って、、、


コンサートは明日なんだけど、見に来てくれたみたいで♪instagramで出逢った方でした(^^)嬉しかったぁ!緊張も少しほどけて、会場へ着いたら...


たくさんの方々が待っていてくださってました(涙)

知らない方も、知ってる方も(^^)


止められたら、同じ場所で明日は歌えないので、急いでご挨拶をして、歌わせていただきました!


皆さん手拍子してくれて、少しづつ見てくれる人も増えてきて、一緒に歌ってくれて(^^)

初めて来た広島の地で、

知らない方々にも聴いていただけて、少し緊張しましたが楽しかった〜!!!!


感謝ばかりのステージでした。


最後まで歌わせていただき、ありがとうございました‼


新しく作った置いておいたフライヤーもたくさん取りに来てくれて、初めての方も、お久しぶりに会えた方も(*^^*)


「頑張ってね!」


たくさんのお言葉、

新たな出会いもたくさんあって、

来てよかった と心の底から思いました。


プレゼントもってきてくれる人もいれば、一緒に写真を撮ったり (*^^*)


それと、

ここでは言えないんですが...


すんごい嬉しい事がありました〜〜〜!

パワー頂きましたっ!


手が震えましたが...

ありがとうございました(;_;



路上ライブ終了後は、

一緒に来てる方々はコンサートに行くため、ここでひとまず解散。


俺はチケット持ってないからね(笑)



一人、車が止めてある場所まで戻る道中。


コンサートに入る方々のたくさんの行列....



めっちゃ皆さんに見られた〜(笑)


少しだけ、

少しだけ恥ずかったです(;_;笑



さぁ、省吾さんのライブが終わるまで三時間ほど。




近くにある橋の上から川を眺めながら色んなことを思いました。


この同じ景色を、憧れの浜田省吾さんは見たのかなぁ。


とか


俺はちっぽけな人間だなぁ。


とか


このままじゃまだまだだなぁ。


とか


それと、今日もたくさんの方々に出会えた事への感謝の気持ちが溢れてきました。



そのあと会場の周りをぐるぐる...

省吾さんは、今頃たくさんの方々の前で歌ってるんだなぁ




路上ライブ1日目


聴いてくださったたくさんの方々

、応援のメッセージをいただけたたくさんの方々。


ありがとうございました‼



ライブ終了後は、一緒に来てる方々を車で迎えに行って、

居酒屋〜(*゚∀゚)♪



美味いー!美味いー!美味いー!

ここでも新たな出会いもあり、

楽しかったぁ!!!!!


一緒に行動してくれてる方々に、今回路上ライブを手伝っていただいてたんだけど、



STAFFゴリさんと間違えられたらしい...(笑)(笑)(笑)



ありがとうございました^^;‼




広島2日目!!!!


省吾さんが昔来ていたカフェに行ったり、15の時にギターを見て稲妻が走った楽器屋さん跡地を見たり、

美味しい海鮮食べたり♪


道中、デッカイ戦艦を初めて見てわくわくしたり、、、


一緒に行動してくれてる方々は、俺の路上ライブの時間に合わせて予定を立ててくれているため、本当はまだ行けた場所がたくさんあったはずです。


本当に感謝してました(;_;


この日はずっと雨模様。

天気予報は午後は曇り

とあったため安心してましたが、

路上ライブの時間が迫ってきてても、結構な雨。

空もどんより曇り空のまま。


でも、どうしても演りたかった。


今日、俺の路上も楽しみにしてくれている方々もいた。

今日はコンサートじゃないけど行くね!ってメッセージくれた方もいた。


初めて会えるかもしれない人もいた。



雨でも、どしゃ降りになっても、


一曲演ろう!


って決めて、開始10分前に準備体操して、チューニングして、


Gジャン着てバンダナ巻いてサングラスかけてたら、、、


お友達の方が、


「雨やんだぞ!!!」

って。


俺は屋根のところで準備してたから、空を見てみると、


雨は上がって、少し太陽が出てきた。



一曲しか演れないと思ってたのに、

開始5分前で急に晴れてきてさ。



なんだかすごく不思議で、

導いてくれた気がしました。

歌っていいよ。って誰かが言ってくれてる様な気持ちになりました。

本当に五分前まではめっちゃ降ってのに、急に晴れたんだよ。


すげーや。(笑)



この日は、1曲目の途中で会場の関係者のスタッフさんが来てしまいましたが、一緒に行動しているお友達の方がスタッフさんとお話をしてくださったお陰で、その1曲を歌いきることができました!


1曲で止められてしまいましたが、歌わせていただけた会場の関係者さん、集まってきてくださった方々、

二日間とも見てくれた方々!!!!

一緒に同行して手伝ってくださったお友達の方々。


本当にありがとうございました!


路上ライブ終了後、たくさんの方々と写真撮って、フライヤーにサインして

「BIGになります!」と✩


一日目の路上ライブ終了後に、皆さんの前で俺は言いました!


「絶対に武道館で歌います!」


二日間の広島路上ライブ。


間に合わなくってお会いできなかった方もいましたが、


聴いてくれた方々がいて、

皆さん手伝ってくれて、

本当はダメな場所で歌わせてもらって。



本当に感謝してます!

広島、行ってよかった!!!

まだまだ行きたい所たくさん!

また行きたいな!



原爆ドーム。

平和公園。


時間の都合で行けなかったけど、

絶対に行かなきゃならない場所だと思ってます。


またゆっくり行こう!



今回の広島路上ライブが終わって、橋の上で感じたり、帰りの新幹線の中で思ったことがあります。


路上ライブでも言ってくださった言葉。

「オリジナルは歌わなかったの?」


この間のワンマンライブでもたくさんの方々が

「オリジナルをもっと歌えばいいのに」


というお言葉を頂きました。


今までそんな言葉あまり無かったのに、自然と最近増えてきて、すごく嬉しい。



省吾さんの曲は、本当に大好きだし、これからも歌わせてもらいたい。


だけど、本心は、

今までもずっと、


もっと自分の曲を歌いたい


って気持ちでした。



浜田省吾さんの曲は浜田省吾さんの曲。


藤本僚の曲、自分で歌ってたくさんの人に聴いてもらいたい。



俺は歌が上手いとか、

ギター上手いとか、

これっぽっちも思ったことない。



俺より上手い人なんて、数え切れないくらいいるんじゃないかな?


だけど、俺が作った曲は俺しか作れない。


それをもっと歌っていきたい。



大好きな浜田省吾さんの曲はこれからもずっと歌い続けて行きたい。


だけど、俺には俺の道がある。



NEW昭和ロックシンガー

藤本僚

として



ここから、また新たなスタート。

そんな気がします!



広島路上ライブ二日間。


本当に皆さんありがとうございました!

そして、浜田省吾さん!

本当にありがとうございます!!!!!




1月28日(日)

浜田省吾さん&THE FUSE

で活躍されていた高橋伸之さんをスペシャルゲストにお呼びしたライブのオープニングアクトを演らせていただきます!



オリジナル曲で演ります!


チケット、まだ間に合うと思います!

よろしく!



たくさんの出会い、

ありがとう!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ひまわり (土曜日, 20 1月 2018 23:22)

    広島路上ライブ成功おめでとう☺

    言えないような嬉しいことって、まさか浜省本人が路上ライブみていた、もしくはサポートメンバー?まさかスカウト??いつかそれが何だったか知りたいですね�

    広島は私の出身地の隣県になり、穴子飯、ときき懐かしかったです。

    話をもどしますが

    いってよかったですね、広島へ!
    いつか全国を何台ものツアートラックひきつれてまわるとき、いい思い出になりましたね�

  • #2

    藤本僚 (日曜日, 28 1月 2018 02:24)

    ひまわりさん�
    いつもありがとうございます!!

    それは、、、�
    またお会いした時に�
    笑笑笑


    あなご飯〜
    超美味しかったですー!!!そして、また広島いきたい(;_;!!

    次は、自分のライブで行けるように頑張らなきゃ(^_^)v

    その夢は、絶対に叶えます!
    これからもよろしくですひまわりさん(^_-)☆

  • #3

    ひまわり (日曜日, 28 1月 2018 20:45)

    その夢、応援してくれてるひとみんなの夢、きっとかなうよ!