橋の上

12月1日(金)


次の日はとうとう、初となる遠征路上ライブ!

in OSAKA!!!!

に向けて、夜に出来たばかりの(まだかなり途中。笑)

MUSIC OFFICEへGO!!


近々名前決めよ〜♪(笑)



最近電気は来たのですが、まだ電気灯はひとつ。

地面も掃除していないため、薄暗い部屋に新聞紙を敷いて、

壁に向かって、座ってギター抱えて練習。


少し広い薄暗い部屋で、一人歌う。



藤本、

実は、

けっこう怖がりなんです。


たまに何か聴こえた気がしたり、ビクビクしながら練習(笑)



そしてね、

藤本、


虫がめちゃくちゃ苦手なんです。



足元で何か動いた気がしてさ。

新聞紙を見たら、


一ミリもない虫がいたの。



はい。

練習中断!!!!笑




そんな感じで頑張っております、藤本です!こんばんは☆



2017.12.2(土)

行ってきましたー!大阪!!

朝早くに、スタッフさんが家まで迎えに来てくれて、いつものように待たせて....(笑)


拳と拳を合わせて

いざ出発!!!!


GO〜!!!!



都会都会都会都会!!(笑)

ビルばっか(笑)

駐車場料金高っ(笑)


そして大阪に着いて一般道入った瞬間、

後ろから来たベンツにクラクションを連発される...(笑)



大阪は賑わっておりますね♪


そう、この日に大阪に来た理由はただ一つ。



浜田省吾さんのコンサートがあるからです。

「大阪も行こう」

と言ってくれたのはスタッフさんでした。

今思うと、感謝してます。


告知画像も、二人であーだこーだ言いながら

「こっちの方が昭和っぽくない?」

みたいな感じてスタッフさんが作ってくれて、それを見ていただいた方々から、お会いしたことある方も、お会いしたことない方も「行きますね」とか「行けないけど頑張ってね」など、メッセージを沢山いただけてくれて、すごく嬉しかったなぁ。


そうそう、以前日本ガイシホールの路上ライブでお会いした方からメッセージをいただけて、

「お友達が見に行きたいみたいなんだけど、場所教えて!」

って。


めちゃんこ嬉しかった。



本当に勇気と力をいただきてます。


だって、、、

やっぱし開始時間が近づくにつれて、そりゃあワクワクもするけど、それより不安の方が路上ライブは大きくなる。

ましてや浜田省吾さんのコンサート会場の近く。


迷惑行為だからね。


それでも俺は歌います。


「人生一度きり」だぜ•̀.̫•́!



会場の下見をして、

場所を決めて、告知して、

駐車場に戻って、準備体操して、


スタッフと拳と拳を合わせて

いざ出陣!




サングラス、

ブルージーンズ、

白いシャツ、

黒いスニーカー、

バンダナ巻いて、

ギター背負って、

お久しぶりのお気に入りのデニムジャケット着て、



大阪フェスティバルホール目の前の交差点でギリギリ信号に引っかかり、


この格好で長い信号待ち....。




....恥ずかしくなんてない。


決して俺はコスプレイヤーじゃない。


俺は俺。

本当に格好いいと思ってこの格好してる。

憧れて、浜田省吾さんの格好(現在は違います)してるけど、


格好いいと思ってこの服装で俺はここに立ってる!!!!

信号待ちしてるぜ!!!!



と心に言い聞かせながら信号待ちしてました。


あ、これ本心だよ(^^)


交差点を渡った直後、

心の中には、何故かまた「MONEY」のイントロが流れ、


路上会場へと向かいました!



会場には、一人の女性が待っていてくれてました。

メッセージをいただけたお友達の方のお友達でした(^^)


一緒に写真撮って、握手してくださり、嬉しかったなぁ(*^^*)


今回はフェスティバルホールの敷地内から少し離れた橋の上に決めたんですが、本当は敷地内でやろうと思ってました。


ですが、前回の名古屋センチュリーホールでの路上ライブは注意をされてしまい、また迷惑をかけてしまったらダメだ!

と思い、橋の上にすることにしました。


しかし、やはり少し人通りは少ない。


まばらでしたが、目の前にいた人たちに挨拶をさせていただき、

一曲目!

「路地裏の少年」

を歌わせていただきました!



ポツポツとでしたが、聴いてくださる方々が増えていき、手を振ってくださる方々が沢山いて、

「???」

って思うと知ってる方々が沢山いました!(笑)


お住いが名古屋じゃない方も、大阪で会えて嬉しかった〜♪


最後の方は声枯らしてましたが(笑)



初めは初の遠征だし、すんごい不安でした。


でも、また温かい人たちばかりでした。

スタッフがチラシを皆さんに配っててくれたんだけど、後から聞いた話、みんなもらわなかった人ばっかだったみたい。


「知ってるからいらないよ〜」


って。


10枚くらいしか配れんかった。

って。


嬉しかった(;_;(;_;(;_;(;_;(;_;(;_;,



けど、ワンマンライブのチラシ....


まだ400枚くらい余ってんじゃないかな?笑笑笑



まーいっか(^^♪



チケットが無いのに会いに来てくれた方もいてさ〜♪

以前通販でCD買ってくれた人でさ、

少し見た目が怖い人だと思ってたんだけど....(笑)

めっっっっちゃ!いい人だったーーー♪

ツーショットもありがとうございました!


奈良のあの方も♪

大阪で会えて嬉しかった〜♪


そして初めに待っててくださった女性の方。


本当にありがとうございました。

最初から最後まで居てくれて、

またお会いしたいなぁ!


聴いてくださった方、チラシを貰ってくださった方、

そして歌わせていただいた大阪フィスティバルホール、


その橋!!!



ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!




帰り際、

ギターを抱えて帰ろうとしたら、


ギターの蓋が閉まってなくて、ギターが階段から転げ落ちました。



大切なギターに、ヒビが何箇所か入ってしまいました。


すっっっごい落ち込んで。

自分の不注意も原因で、


少し不機嫌になってしまい、

大阪へ来たにも関わらず、何も食べずに大阪を出ました。


そして高速へ入ると、

大渋滞。(笑)


渋滞中に隣の車が徐行運転でトラックに激突。(笑)



やっぱ大阪賑わっておりますね(笑)


腹ペコの二人は、大阪で何も食わず、岐阜のSAでガツガツ夜飯いただいて、

一宮J.BOYさんで乾杯。



2017年12月2日(土)

浜田省吾さんコンサート

大阪フィスティバルホールでの路上ライブ!


大阪行って、

橋の上で歌って、よかった!


一生‼忘れなれないだろう大切な日になりました。



本当にありがとうございました

これからも走り続けます!


藤本僚

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    yanagi (火曜日, 05 12月 2017 08:27)

    僚くん...ゴメン! 「笑ったわ~!」。
    信号待ちの心境。
    みんな、そうかもしれないね...。

    でも、半数くらいは「コスプレ」だよな~。

    経験...これ、「お宝」だね。
    ファンも増えて、嬉しいね~。
    僚くんの「感謝&情熱」は...表現、発信、ライブ、で本気を魅せる事だね...。

    応援!

  • #2

    やすこ@名古屋 (金曜日, 08 12月 2017 00:23)

    こんにちは�大阪路上ライブお疲れ様でした!行ってないので観れなくて残念でしたが、もう耳に入ってると思いますが、省吾さんが控え室から僚君のライブ見てたそうですね。ライブ中に、俺にそっくりな人が歌ってたんだけど、ここに居る?って仰ってたそうで!なんだか省吾さんと強く繋がったような!これからも頑張ってくださいね‼️

  • #3

    藤本僚 (金曜日, 08 12月 2017 19:43)

    Yanagiさん☆

    ある意味、コスプレ....なのかもしれませんが(笑)
    僕は決して
    「ものまね」
    ではありません(*^^)

    浜田省吾さんに憧れれる
    藤本僚です!


    これからも走り続けて行きます!!!
    応援ありがとうございます☆

  • #4

    藤本僚 (金曜日, 08 12月 2017 19:49)

    やすこさん、
    コメントありがとうございます(*^^*)

    高速の帰り道に、そのようなメールをたくさんいただいて、、、

    心臓バクバクして、
    放心状態になって、
    身体に力が入らなくて、
    信じられなくて夢かと思って...

    僕にとって忘れられない日にちになりました。

    本当に僕のことだったら、信じられないけど嬉しいです�!!!!

    大阪も素敵な出会いがあったりと、感謝してます!

    延期になってしまった最終日の広島。

    行こうかと悩んでます。
    悩む必要なんてないですね(*^^*)笑

    頑張ります!
    これからもよろしくお願い致しますっ!!!!!

  • #5

    藤本僚 (金曜日, 08 12月 2017 19:51)

    やすこさん、

    省吾さんが控え室から見てくれてたんですか!?


    僕のことだったら....

    嬉しいですっ(泣)(泣)(泣)
    もっともっと頑張ります!!!!!!!