憧れのROCK SINGER

ショーゴ!ショーゴ!ショーゴ!ショーゴ!



11月26日(土)

ついにこの日が来ました。
憧れのあの人が、浜田省吾さんが、名古屋にやってくる。
日本ガイシホールに。

よし、俺も演ろう。と!笑

すごく前々からこの計画はしててさ、いざ出陣!!


前日は超激安ホテルのチェックアウトの時間が9時だし寝不足で、漫画喫茶で昼まで爆睡。そのままスムーズに日本ガイシホールに到着したのはいいんだが。


上下ジーンズ姿、白いTシャツ、ギター。


早々スタッフ三人が俺の後ろを追けてくる。

そりゃ、演るぞアイツ
ってなるわな。笑

藤本は一回でも止められたら止めるつもりだったので、まだライブ開始まで5時間もあったのでその場から逃げました(笑)

大好きな浜田省吾さんのライブ会場で迷惑な事は出来ないから。
大好きな人の大事な場所にゴミをポイ捨てすると同じようなこと。

なので藤本は途方に歩き続けて見知らぬ公園のベンチに辿り着く。

一人ギターをポロンと。

ブランコに乗りながら子供達が俺を見て笑う。
子連れの親子は俺をめちゃくちゃ警戒。


もー、正直帰りたくなりました。
これ本当。

まだ13時くらいだし、ライブ開始までまだ時間あるから会場に人あんまりいないし、寒いし、一人ぼっちだし。


だけどね、馬鹿にならなきゃロックスターになんかなれないんです。
馬鹿だなーあいつって言われるようにならなきゃロックスターになれないと思うんです。

15時00分

俺はサングラスを掛けて現場まで歩きはじめ
(頭の中ではずっとMONEYのイントロが勝手に流れてました。デーンデデデデーン!)

止められるのも時間の問題だと思っていたのでチューニングも全部済ませて、先に下見をしていたのでグッズ売り場の少し近くに藤本僚の看板を置き、すぐさま歌いました。

すぐに「がんばれよー」とか、「省吾〜」とか、遠くから聴こえてきました。


一人の女性の方がはじめて俺の前で歌を聴いてくれて、リクエストをしてくださりました。

「浜田省吾  ラストダンス」

歌ってる最中、その方の表情が見えて、正直めちゃくちゃ来てよかったな。演ってよかったなって思いながら歌わせていただきました。
俺のライブにも来てくれるって言ってくださって。


俺のBLOGにもコメントくれて、ありがとうございます。


めちゃくちゃ嬉しかった。


また会いたいな。

その後も違う方からリクエストもらったりして、5曲目の途中でスタッフの方に止められてしまいました。

その後周りの人達にギターぶら下げたままチラシ配ってたら、「そのまま演っちゃえー」
「歌ってよー」
とか言ってくれて。

俺さ、ほんとは浜田省吾さんが好きで来てる人達だから俺なんかの偽物が歌うなんて迷惑なんじゃないか、邪魔なんじゃないかとか思ってました。

それでもみんな通りすがりの人たちは笑ってくれたり、拳上げてくれたり。


短い時間だったけど演ってよかったです!

もっともっと歌いたかったな。


丁度止められたと同時に
「こんな所で演ったらあかんやろー!」
とガタイのいい人に怒られました。


知り合いのミュージシャンの方でした笑


なんか、一人ぼっちだったのでホッとして、缶コーヒーをおごってもらいました。
ありがとうございました!


ひまわりさん
次は藤本僚の曲、藤本僚のライブを
観に、聴きに来てほしいな。

演ってよかったな。

11月27日(日)
またまた日本ガイシホール

その日は浜田省吾さんのライブのチケットが当たったのでちゃんとライブを見にきましたよ!

ライブ開始の時間まで、上下ジーンズ姿でサングラスをしてアイコス吸いながら気取ってました。
俺馬鹿だなーって思いながら!
なんか前日の路上より恥ずかしかったです。


浜田省吾さんのステージ。
歌のひとつひとつの歌い方、言葉、立ち方、照明、スタッフの動き、MC、ハケなど、観客とか。


隅々まで見るようにしました。
俺もいつかあそこに立つんで。

けど、やっぱり俺の目先はほぼ浜田省吾さん(笑)


何度泣いたんだろう。

憧れてる人のステージ。

止ま鳴らぬ「ショーゴー!」を、
「リョーウー!」
に頑張って変換して想像。(笑)


ぜってー藤本僚、あのステージに立ちます!
決めました。

あそこで歌うイメージもたくさんできました!
俺は、2人くらいにしか話したことがない夢があります。


省吾さん待っててください。
俺は浜田省吾さんを今は超えるつもりはありません。

だけど、いつかもうすぐ
同じくらいになります!



けどやっぱし、浜田省吾さん、すげかった。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Juhariheri (月曜日, 28 11月 2016 23:34)

    日本ガイシでのライヴ、楽しみに待ってます!!
    夢も絶対叶います。

    望めばすべて叶うと思ってた18、19の頃♬
    望まなきゃ絶対叶わないし、私も信じて応援してますよー!!

  • #2

    藤本僚 (火曜日, 29 11月 2016 12:55)

    juhariheriさん

    憧れの人のステージは最高でした。

    歌詞ありがとうございます(^^)!
    俺の夢ん中は、あのステージライトの下で歌ってるんです!

    絶対叶えるのでこれからも応援よろしくお願いします!