俺?昭和ロックシンガーです!

10月8日(土)

大曽根路上ライヴ‼ありがとうございました!


今日は一日雨だと思い、家で曲作りをしようとゴロゴロゴロゴロしてたんだけど....


ダメだ。
やっぱし夜中じゃないと曲浮かばねぇ。笑

そんでもって全然雨降んねーじゃんよ?


路上で歌う!ってなったわけです。


昨晩はゴトウケンジさんのワンマンライヴを見に行って、刺激をもらって俺もライヴ演りたいMAXになっちゃってたしな。

二日酔いで、そして
久々、久々の路上ライヴ。
声出るか?歌えるのか?

心配でした。


いいライヴ、したよ。


聴いてくた方々、聴いてないのにフライヤー、告知フライヤーもらってくれた方々ありがとうございました!


今日ね、ガラの悪ーいおじさんが聴いててくれてたから、フライヤー渡したら、

「いらない、だってロックな演奏できてないじゃん」って言われてさ。



完全平和主義の俺が久々に腹立ったわ


俺「俺ロックなんで」

すぐに、
憧れのロックシンガー
を演ってやったよ


それ聴かずにおじさんは去っていきました(笑)


ムカついて、腹立って、悔しくて、がむしゃらに「憧れのロックシンガー」歌ったらさ、

違うお兄さんが近づいてきて


「にーちゃん、めちゃくちゃいい歌声だったよ。ありがとう!頑張れよ!」


って投げ銭投げてくれた。


俺は深々と頭を下げました。


すげーー嬉しかった。


路上ライヴ、来てよかったって思いました。


伝わるんだって再確認したよ。
音楽なんて人それぞれなんだよ。
いくらいいうた歌っても嫌いな人には嫌いなんだよ。なんとも思わない人にはなんとも思わないんだよ。




俺は、NEW昭和ロックシンガーです



色んな人に聴いてもらわなきゃ

聴かせてぇな

ガラ悪いおじさん、お兄さん、


ありがとう。


藤本僚ね、新しいギターを買いました。
貧乏てすから、
決して高級ギターではありません。
だけど、悩んで、悩んで、今まで必死で路上ライヴ、イベントライヴで売ったCD、投げ銭の売上げ金を使わせていただき購入したギターです。
その思いの詰まったギターです。


一ヶ月以上かけて、信頼している地元のギター屋さんの方に改造、調整していただきました。

大切に使わさせていただきます!


すげーかっこいいんだぜ?
すげーいい音するんだぜ?

10月、そのギターでの初めてのライヴを演ります。


来てほしい。





再始動ではない
新しい気持ちでもない
今までより思いっきり、伝えたいと思います



よろしくお願い致します!!


楽しみだ




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Juhariheri (日曜日, 09 10月 2016 02:52)

    何かを創り上げることって本当に嬉しかったり悔しかったり色々ですよね。
    私も散々さわるだけさわってぐっちゃぐちゃにされた挙句鼻で笑われて去られた時は本当にくっそー!!って思います。
    だからこそもっといいもん作ってやる!!次会った時おぼえとけよって闘志もわいたりするけど…

    すげーかっこいいすげーいい音のギターで最高の歌声聴ける日まであとちょっと。
    楽しみです♬

  • #2

    藤本僚 (日曜日, 16 10月 2016 02:01)

    悔しさもありましたが、信じているものも間違いないんだと少しでも確信できた路上ライヴでした‼

    新しい曲もいま何曲か作っています。まだ時間はかかりそうですが楽しみにしていてください!